アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
J-style
ブログ紹介
普通に暮らす日々の備忘録。

zoom RSS

Merry Christmas & Happy New Year♪

2010/12/18 00:41
11月から少しずつ始めた「断捨離」、ついに完了〜♪

だんだんモノに執着しなくなってきます。
断つ、捨てる、離れる・・・すごい言葉だなぁ。

押し入れ三間分くらいが空っぽに。
どんだけ溜め込んでいたんだか。

2人にしては大きかったテーブルも相応な大きさにしました。
結婚する時に白物家具など諸々 大き目を揃えたので
徐々に少しずつ小さくしていく予定。

部屋が広く感じる。掃除もラク。気分もスッキリ。良いこと尽くめ。


この券、何枚使ったことか。物を減らすのにもお金がかかる。。。
リサイクルショップやブックオフにも かなりお世話になりました。

画像     











少し前からJ氏と話してたのです、最小限の物だけで暮らして行こう、と。
2人きりの生活、この先いつか どちらかがいなくなった時
処分などで困らせないように。シビアな話しですが現実を見ないとね。 

少しの思い出と、最小限の物と、2人。
楽しく暮らせるのに十分です。シンプルライフ。

これからは体重と同じでリバウンドしないように維持していかなねば。




物はスッキリしましたが、体調が思わしくなかったりしますので、
ブログはここらで仕切り直し。おしまい。
食欲旺盛だし、見かけも元気そうなんですけどね。。。
またどこかで見かけたら宜しくお願い致します。


それでは良いお年をお迎えください。









記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


焼肉♪

2010/12/15 00:08
馬事公苑まで行ってガッツリ美味しいお肉食べました。
じょじょえーん!!

ネクターのサワーを頼んだら大きくてビックリ。
ビールより大きい(笑)しかも500円。ジュースみたいだと
グビグビ飲んだら付け合わせのパプリカみたいに顔が真っ赤。
そしてお肉の追加と一緒にワインも。すごい飲んじゃったね。

初めて注文したけど レモン絞って貝ごと焼く帆立が美味しかった。
貝に残った汁がこれまた絶品。

画像画像














食事の最後に出してくれた抹茶のアイスが可愛い〜記念写真♪
帰りにTSUTAYAで本を買い、スタバでジンジャーブレッドラテ。
・・・食べ過ぎです。
画像画像

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


食べてばっかり

2010/12/14 01:33
このごろ食べ物日記みたい。
実は3キロ太って2キロ戻しました。プラス1キロ。。。
せっかく20〜25才の体重に近づきつつあったのに、ちょっと油断。

あと3キロ落として、それをキープするのが理想。
5月の誕生日までになんとか頑張りましょう!


去年の今頃には、もう着れないと思い 捨てようとしてた服が
夏くらいからみんな余裕になってきた。
何事も諦めちゃダメですね。諦めが肝心とかも言うけど(笑)

とにかく捨てないで良かった。気に入ってた服たちだから。
太ったらお金がかかるとの戒めとして、1サイズ上の服は全部捨てます。
・・・少し直して着ようかな。・・・ケチくさ。

太っても痩せても洋服代がかかるので維持が大事ですね。
でも食べるのは止められないので頑張って動きます。

ってことでドーナツ大人買いしてきました。懲りないなー。

もちろん朝食もドーナツ
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


フロレスタドーナツ

2010/12/13 00:28
画像
奈良が本店のドーナツ屋さんだそう。 
お店のサイトはコチラ

防腐剤、保存料など一切使用せず、
材料も厳選されている安心のドーナツ。

小田急線・祖師谷大蔵駅の改札を出ると
すぐ分かります。お店自体は小さいけど、
トンガリ角地で目立ってました。


せっかくなのでケースにあった全種類を。
画像シュガー、チョコレート、ミルキー、塩キャラメル、
黒糖しょうが。
プレーンのネイチャーとシナモンは2個ずつ。
ネイチャーは焼きたてだった♪
全部で9個も。 ドーナツの大人買い(笑)



チョコレート、ネイチャー、黒糖しょうがを
帰宅してすぐに食べる。
ドーナツにジンジャーがあるとは意外な感じ。
黒糖の甘さも生姜の風味もほんのり。
気に入りました。
しつこくなくて軽いので3つくらいペロリでした。
今日はなかったアールグレイとかココナッツも
食べてみたいな。

画像









そういえば最近、ドーナツ屋さんって流行りなのかしら?
気になるお店がたくさんあって。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ジンジャー

2010/12/12 02:31
三茶のスタバ。
画像三軒茶屋のスターバックス。
略さないと・・・長っ!

ジンジャーブレッド ラテ で一休み♪ 
この季節になりました。
スタバの中で一番好きかもしれない。

販売がクリスマスまでだから
飲みそこなった年もあったなぁ。
毎日のように飲んでた年もあったっけ。





世田谷線・松陰神社前の練り物屋さん「おがわ屋さん」に
紅生姜などが入った「松陰ジンジャー」ってあります。
赤がチラチラ見えて可愛いです。そのまま食べるのが美味しい♪

寒くなるとジンジャー物が多くなるな。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


経堂美登利寿司

2010/12/11 01:03
画像

 
やっぱり美味しいな。


J氏、毎日お疲れ様。
ごちそうさまでした♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天使のチーズケーキ

2010/12/10 20:30
画像
サークルKサンクスのオリジナル
「シェリエドルチェ」シリーズ。

優しくて濃厚なチーズケーキ。
上を覆ってるフワフワなケーキクラムが
天使のチーズケーキっぽくて?
これまた良い味出してる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さぼてん

2010/12/08 01:09
画像

さぼてんのミックス弁当。

写ってないけどJ氏はヒレかつ丼。
一口カツを半分あげました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三軒茶屋シネマ

2010/12/07 01:58
さすがにもう終わりなのかな〜と、なんとなく「踊る大捜査線3」の
オフィシャルサイトのシアターリストを見たら、
12/18から三軒茶屋シネマで上映と書いてある。全国で唯一。

え〜 なんで三茶だけ(笑)とJ氏共々大喜び。
世田谷通りのサミットの脇を入った所。
近くには行くけど入ったことない映画館。行っちゃうかも。

スクリーンで見たい、DVD発売まで待てないODファンの皆様、
三茶へGO!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クリームシチュー

2010/12/06 00:11
夜ゴハンはなんの変哲もないクリームシチュー。
しかも市販のルー使ってるし。
一応、牛乳と豆乳は半々にして、缶詰のあさりも入れました。
何もかも手抜きですが、食べて美味しければOK♪
美味しいパンとサラダで十分な献立になるもの嬉しい。

J氏は親不知を抜いて 昨晩と今朝の2食お粥。
シチューはリクエストだったのでだいぶ調子良いのでしょう。。

私は親不知抜糸後、帰宅してすぐの夕食でパスタ食べたっけ。
痛くも痒くもなく、痛み止めも全く要らず。
年と共に痛みに強くなっているのか、鈍くなっているのか。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MUJIカフェ

2010/12/05 07:58
あ〜眠い。。。
今日も小春日和になりそう。いいお天気。


クイーンズ伊勢丹世田谷砧店の2Fにある無印良品。
Cafe&Meal MUJI で遅いランチ。
画像昨日です。

2人とも「野菜と一緒に食べるカレー」。
野菜はカレーに入れて大胆に食べる。
たっぷりのルーが嬉しい。

このカレーはレトルトでも売ってる
「バターチキンカレー」。
家でも十穀米でやってみようかな。
とっても美味しい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポンパドウル

2010/12/04 18:34
画像
 
 昨日J氏が買ってきてくれた
 ポンパドウルのドーナツが朝食(笑)

 一緒に写ってる焦げたパンは、
 昨日食べたバゲットの残りを
 クルトン代わりにこんがり焼きました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大銀杏

2010/12/03 09:19
画像1週間くらい前の
国士舘大学のイチョウ。

今はもうちょっと黄色い
のでしょう。




今朝は暴風雨。
小田急線は速度規制で
ダイヤが乱れていました。

駅のホームは人であふれ返っているそうですが
雨はすっかり止んで 日が射してきました。
予報では気温が上がるとか。



今年は色づきが鮮やかで 目を楽しませてくれていた紅葉ですが
葉っぱは落ちちゃったかな。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明石土産

2010/12/03 00:27
画像
 丁稚羊羹と たこせんべい。

 実家に行ったらお裾分け頂きました。
 明石から来た方のお土産だそう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


豆豆や

2010/12/02 10:37
豪徳寺のたい焼き屋さん。
画像「ととや」と読みます。

緑のは「京都の宇治抹茶たい焼き」
白玉入り♪
お抹茶の香りが何とも言えない。
あんことお抹茶は合うなぁ。

冷めたのはトースターで温めて
再びカリっと。 美味し♪


「甘ぼう」の厚みのある昔ながらのたい焼き、
「豆豆や」の薄くてアンコたっぷりのたい焼き、
どちらも甲乙付け難い。どちらがいいかは、その時の気分。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


poco a poco

2010/12/02 00:08
豪徳寺にあるハチミツ屋さん。
つるかめスーパーを通り過ぎて踏切の手前。
角地の可愛いお店なので すぐわかります。



あざみのハチミツと、お砂糖の代わりに蜂蜜を使った
「ブルーベリーはちみつジャム」を購入。
J氏が作ってくれる朝のドリンクに入れてもらいます♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドミニク・サブロン

2010/12/01 18:36
美味しいハンバーガーランチをした新宿・ルミネ1の地下2階には
ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェもありました。
カフェスペースは一人でも気軽に入れそうな雰囲気。

あまり来たことなかったけど、地下2階フロアは美味しそうなお店がたくさん。
誘惑に負けそうなフロアだった。 行きやすい所だし また行ってみよ♪
しかし、ハンバーガーの後にパンを買うなんて、怖いもの知らず。

大好きなパン・オ・ショコラを始め、クロワッサン・オ・ザマンド。
プチパンはカボチャとほうれん草。スープと一緒に。
他にもリュスティック、白ワイン煮レーズンの入ったプチパンなども。

画像画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


イルミネーションKYODO

2010/12/01 00:07
 経堂のイルミネーション♪
画像画像












日付変わって今日から12月。
カレンダーが最後の1枚になりました。
街はクリスマス&歳末モードに突入。
体に気を付けて乗り切りましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ARMS PICNIC

2010/11/30 18:32
新宿のルミネ1に10/26オープンしたARMS PICNIC でバーガーランチ。
代々木公園前にあるARMSの2号店なんですね。

こういうグルメバーガーはとんと御無沙汰。 
最近食べたくてウズウズしてました。

私はチーズバーガー、J氏はランチセットのポパイバーガー。
J氏にアボカドバーガーじゃないんだ と言われたけど、チーズの気分だったの。
美味しくてあっという間に食べてしまった。

久しぶりなこの感じ♪
画像画像
















画像画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ショコラ

2010/11/29 20:32
いい夫婦の日から期間限定発売された
ハーゲンダッツのショコラレーズンとショコラストロベリー。
濃厚なチョコレートアイスとラムレーズンが良く合う。

パッケージのリボンが素敵。
画像画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


アロエヨーグルト 杏仁風味

2010/11/29 00:10
森永のアロエヨーグルトが期間限定販売している杏仁風味。

J氏は杏仁の香りが苦手なので もちろん杏仁豆腐も好みません。
私は反対に大好き。

クリーミーな杏仁豆腐って感じで美味しいです。パッケージも可愛い♪

画像画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


宇宙人カセーフ

2010/11/28 14:50
宇宙人ジョーンズが地球調査で活躍するサントリー・ボスのCM。
今度は鵜飼いか!?とか毎回けっこう楽しみにしてます。

今回はタクシードライバー編。
あの「家政婦は見た」の市原さんは宇宙人だったのか。

「この惑星では領収書がないと精算できない」
・・・そうそう、そうなんです。無いと自腹。良く覚えておきましょう。

ボスを飲むジョーンズの後ろに世田谷線が走ってます〜〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


豪徳寺 again

2010/11/28 00:42
画像

 また豪徳寺へ行ってきました。
 歩いて行くのにちょうど良いコース。

 土曜日だけあって
 たくさんの人で賑わってました。

 目の保養になる。
 自然の色ってスゴイ!!







画像画像

















画像画像










画像画像










画像画像










画像画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


リッチミルクチョコレート

2010/11/27 00:00
J氏は飲みに行くとかで夜ゴハンいらず。
まだ忘年会とは言えないわね。残念!(笑)

なので一人夜ゴハンはいつもより早め。
キャベツのペペロンチーノにしました。画像
美味しくできた。
生ハムがあればもっと良かったな。

その後 こんなの食べてます。。。

明治の「リッチミルクチョコレート」
名前の通りミルキーなチョコ。
私の好みストラクど真ん中。
美味し〜♪



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


飛騨牛カレー

2010/11/26 00:05
資生堂パーラーのレトルトカレーとチキンライスの素。

飛騨牛カレーは、玉ねぎの甘みがあり、スパイシーさもあり
お肉たぷっぷりで美味しかった♪ 贅沢なレトルト。

チキンライスの素は、ご飯に混ぜ炒めるだけで手軽にプロの味が楽しめる。
オムライスにしました。美味しかったなぁ。


                               ストックは本棚へ(笑)
画像画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


甘ぼう

2010/11/25 00:37
甘ぼう(経堂・すずらん通り)のたい焼き。
カリッとして もっちり、美味し♪

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


伊勢海老そば

2010/11/24 19:02
画像『二代目 けいすけ 海老そば外伝』 という
長い名前のラーメン屋さんで食べました

東京駅の地下にあるラーメンストリート内で、
お隣は かの有名な「六厘舎」。

海老の旨味たっぷりのラーメン。
器が斜めっていて面白かった。
前に倒してるワケじゃないんです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


きなこコッペ

2010/11/23 10:02
経堂(すずらん通り)にあるパン工房・キムラヤのきなこコッペ
『きなこっぺ』と言ってます。
画像
時々無性に食べたくなる。
給食で出た揚げパンのよう。
美味しくて 大きくて 安くて
言うこと無しのパン。

J氏が他にも色々買ってきて
くれたので 昨日は半分ずつ。
ホントは2本くらい食べたいところ。



画像
 
 コチラもJ氏が買ってきてくれた
 HOKUOのカメのメロンパン
 これはカメロンパンと略しましょう。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ふーふー

2010/11/22 23:11
11/22は「いい夫婦の日」。
夜ゴハンはスキヤキにしました。 上を向いて歩こう♪
最後の〆は韓国風うどんを入れて。
1122なら ヒーヒーフーフーでキムチ鍋にでもすればよかったかな。

画像











秋眠暁を覚えず、か?最近眠くて眠くて眠過ぎて、その眠さが尋常でない。
冬眠に入る準備段階なのかも。食い貯めしておかなきゃ。・・・十分してます。

J氏は私が冬眠したら観察日記書いて本出すと言ってます。
タイトルは『冬眠する妻』 ・・・なんのヒネリもないじゃない(笑)
印税生活できる日も近い!? 私は寝てるだけで?
そんな夫婦です。




広州アジア大会で女子サッカーは初の金メダル、おめでとう!!
陸上女子100mの福島千里選手は後半のスパートが凄い!!
44年ぶりの金メダル、おめでとう!!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Go to 豪徳寺

2010/11/21 00:03
うらうらとした小春日和の週末。

久しぶりに散歩がてら豪徳寺まで行きました。 近場で紅葉狩り。

今年は紅葉が綺麗だと言ってましたが、そうかも。


画像画像













楓におみくじが結んでありました。
画像画像











画像画像










枝垂れ桜も紅葉。
画像画像











画像画像











画像画像







記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

J-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる